かるがも保育園のブログ

9月20日 はなぐみ

今日は、はなぐみだけで公民館練習に行きました。

歩くスピードも速くなってきたので、約15分ほどで大在公民館まで到着します^^

水分補給をしてから、まずは入場行進の練習をしました。

「手の指は開いてていいの?」「足はどうするんだっけ」と聞くと、「指先までまっすぐ!」「足は上まで上げる!」と答えてくれましたよ(*^O^*)

ばっちり覚えていますね★!

今日は前回練習したときよりも掛け声の声も大きく、手もしっかり振りながらかっこよく行進できました♪

 

入場行進のあとは組体操。

少し変わったところがあったのですが、お話をしっかり聞いてちゃんと移動できたはなぐみさん!

さすがです(*^^*)

怪我の無いように注意しながら、来週も練習していこうと思います!

 

次にかけっことリレーをしました。

リレーでは、走り終わったあと次の走者の邪魔にならない位置に一旦避けることやバトンの受け渡しが上手になってきています♪

今日は黄色チームが勝ちましたが、運動会本番はどっちのチームが勝つかな?

先生たちも楽しみです!

 

園に戻ってからは、前日の制作の続きをしました。

台紙に入りきらないほど大きなお月さまをちぎり絵で表現♪

なるべくすき間があかないように気を付けながら貼りました。

 

制作が終わっていたお友だちは好きな塗り絵中♪

前日、うさぎがおもちつきをしている様子をそれぞれ自分で描いて作っていたので、ちぎり絵が終わった人からどんどん貼っていきます!

うさぎを貼ったら、ボンドとシェービングフォームを混ぜたふわふわのおもちを広げましたよ。

昨日おもちまで終わっていた人の分は、おもちの表面が乾いていて優しく触るとマシュマロのようにふわふわになっていました♪

感触を楽しんでくれていてよかったです★

来週はうさぎに顔を描いて完成させたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です