かるがも保育園のブログ

6月24日 ほしぐみ

今日も製作★七夕飾りの完成が近づいてまいりました♪

今日は天の川を作りました。何度も読んだ七夕の絵本。

しかし天の川にピンとこない、ほしぐみさん。

絵本を再度見せると「あ~あれな」とちらほら聞こえてきてその時の空気が面白かったです(^^)(笑)

★型を糊を使用して貼ります!

ほしぐみさんになってからは初めての糊!手、全体につける子はおらず、指にちょんとつけ上手に貼っており先生たちにたくさん褒めれました(^^)/

可愛いおててで小さな★型をつまんで!

ここからどんな風な七夕飾りとなっていくのでしょうか!(^^)!みんな願いがお空に届くように一生懸命製作しました!

飾る日がたのしみ★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です