かるがも保育園のブログ

6月24日 そらぐみ

こんにちは。

ロッカーとお布団袋の整理をしました。

アサガオの季節の製作をしました。ピンクと紫の小さい折り紙を使って花びらを作りました!!

のりでペッタン!!

お友達にも教えてもらいながら作ることができました!!

画用紙に絵の具をのせて垂らすと、、、、、

雨模様が出来ました!!

カッパを着る練習をして、

園庭をお散歩~♪

お外に出たら雨が止んでいたのでみんなで「雨が降りますように」とお願いをしました。

すると、、、

雨がポロポロ降り始めました!!

「なんか道ができてるよーーー!!」とKくん。

葉っぱを使って実験をしました。

水に浮かぶかな~??

「浮かんだよーー!!お舟みた~い」

今日はカッパの着方、脱ぎかた、使い方をみんなで練習しました。次はみんなで雨の降ってるなかお散歩が出来ると良いです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です