かるがも保育園のブログ

6月21日 ゆめぐみ

今週もあっという間に金曜日を迎えましたね!!

今日は身体測定をしました!

ゆめぐみさんになってから3回目の身体測定。

自分で服を脱いだり、脱いだ服を自分で畳んだりとできることも増えてきました☆

身体測定の結果はアプリの方でご確認をお願いいたしますm(_ _”m)

 

今日は6月の食育の日でした!!

食育が始まるまで少し時間があったのでみんなで色塗りをしてみました(●^o^●)

クレヨンは1本ずつ使うこと、違う色に変えるときは戻してから新しい色を取ること!

みんなお約束をしっかり守れていましたよ(^^♪

みんなそれぞれの好きな色を手に取って色塗りを楽しんでいました

 

給食のT先生が来てくれたので食育活動スタートです!!

始めに「これなーんだ」とみんなに質問してくれました☆

なかなか答えが出てこない中、Kくんが「とうもろこし!!」と答えてくれましたよ♪

緑の皮をむいたらみんなの知っているとうもろこしが出てくることを教えてもらいました

早速お友だちと協力しながら皮むきスタートです

 

みんな一枚ずつ丁寧に皮をむいていきます。

中には力いっぱい引っ張っている子もいましたよ(*^-^*)

少しずつ見えてくる黄色いとうもろこし!!

皮が全部むけると嬉しそうに保育者にみせていました(●^o^●)

今日のおやつで食べます

感想を聞いてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です