かるがも保育園のブログ

6月21日 つきぐみ

今日は食育の日として、トウモロコシの皮むきをしました!

まず給食の先生のお話を聞きます。

みんな興味津々で食い入るように見つめていました

そしていよいよ触ってみます♪

  みんな反応はさまざまでした(^O^)

寝ているお友だちも匂いが届いてるといいな…

皮をむいてみるお友だちもいましたよむいた皮にも興味津々♡

みんなが皮をむいたトウモロコシはおやつとして登場予定!つきぐみさんはまだ食べれないお友だちが多いですが、食べれるようになったら、前に皮むいたよねー!とお話したいと思います( *´艸`)

 

昨日はY ちゃんのお誕生日でした!

Yちゃんおめでとう(*^▽^*)

これからも元気にたくさん遊ぼうね♪

本日より掲示しています。ご確認よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です