かるがも保育園のブログ

5月11日 ほしぐみ

今日はまず最初に畑に行きました(^^♪

畑ではたくさんの作物がなっており、今日みんなと観察したのはそら豆です。どんな形かな?どんな色かな?食べたらどんな味がするのかな?たくさんの「なんで?」が聞けた時間でした(*^^)v

 

畑から帰ってきてからは園庭で遊びました。

ほしぐみさんしか出ていなかったのでみんなのリクエストによりバイクを出しました。少ない数のバイクをみんなが使う為にはどうしたらいいのかな?という質問にも、「順番に使う!」「貸して、いいよができるようになる!」と頼もしい声も聞こえてきますよ

トラブルもありますが、4月最初の頃よりも、友だち同士の関わりも増えてきて相手の気持ちに気付けるようになったり成長がめまぐるしいです(^^)

またバイクで遊ぼうね☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です