かるがも保育園のブログ

5月7日 はなぐみ

今日はGWでの出来事や思い出を休日レポートにして、みんなに発表してもらいました!!

家族で県外へお出かけをしてホテルに泊まった話や公園に行き自転車に乗って遊ぶなど、緊張しながらも楽しそうに発表できていましたよ(*^^)v

先生の質問もひとつひとつ、うまく返答しました(*^-^*)

また、先週の休日レポートの際にみんなで学んだ、昨日やおとといの使い方、発表するときの”いつ、どこで、(誰と)何をしたか”もしっかり、整理して発表できていました!!

その後、GWで一番の思い出を画用紙にクレヨンを使って描きました!(*^^*)

何があったか、そして誰とどのように過ごしたか、どんな場面だったかを頭の中で考えながら画用紙に向かって取り組んでいましたよ!!描いている時も、何がどうだったのかを話したいようで嬉しそうに語っていました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です