かるがも保育園のブログ

5月2日 そらぐみ

今日は皆で端午の節句についての話を聞きました(^^)v

まずは自分たちで作った鯉のぼりの紹介☆

代表で前に出てくれたRちゃんとKちゃんは、緊張しながらも声を合わせて発表してくれましたよ(^^♪

発表のあとは端午の節句にちなんだクイズにも参加しました♪

お部屋に戻ってからは、新聞紙でかぶとを作りました(^◇^)

いつもの折り紙よりも何倍も大きな新聞紙でしたが、話を聞いて最後まで一生懸命に折っていました(^^)

出来上がったかぶとを頭に被ってとても嬉しそうでした☆

かぶとと鯉のぼりは今日持ち帰りますのでぜひ見てみてくださいね(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です