かるがも保育園のブログ

5月2日…はなぐみ

今日は「端午の節句の会」をしました!!
こいのぼりの製作を発表するということで、「誰が言うの?」とアピールしてくれていました!!
会が始まる前にお部屋で製作の発表をしてもらうと、何を使って作ったのかを一生懸命発表してくれていました!!!

みんなすごく上手だったのですが、今日は1人に決めて発表してもらいました(*^-^*)
つき・ゆきぐみのお部屋に着くと、しっかり座ってお話を聞いてくれた子ども達!(^^)!

そして、つきぐみから製作の発表をしてくれました!!
はなぐみの番になり、今日はTくんの発表!!
ですが、Y君がみんなに見えるように前で製作を見せてくれるということで一緒に出てもらうことに(^^♪

みんなが見やすいようにと、上にあげて振りながら見せてくれたYくん(*^-^*)💛
Tくんは緊張しながらもしっかり発表してくれました!!!

その後は、子どものひのクイズをしました!!
「はーい」と元気よく手を挙げる子ども達…正解すると嬉しそうにガッツポーズしていました(*^-^*)

お部屋に戻ってからは、兜を作りました!!
先生に教えてもらい、作り方が分かったお友だちは、お友だちにも折り方を教えてくれていました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です