かるがも保育園のブログ

8月17日 そらぐみ

お盆休み明けの今週はまだ登園しているお友だちも少なくちょっぴりさみしいですが、、、

みんなで元気いっぱい過ごしましょう(^O^)ということで、

 

今日は書き方教室がありました。

8月15日は終戦の日。

みんなで平和を願ってお祈りするんだよとお話を聞いた後、「平和」の漢字をそれぞれ書いてみましたよ。

まずは平和の「平」から。

講師の先生のお手本をよく見て、先生と一緒に一画一画書いていきます。

見ながら真似して書くことがとても上手になってきた子どもたちです☆

 

つぎは、平和の「和」。

丁寧に一生懸命書いていましたよ(´▽`*)みんな上手でした☆

 

 

書き方教室の後は、園庭で遊びました!

 

それぞれ好きな遊びを楽しんだ後は、全員で色つき鬼をしました!

みんなで一つの遊びをするのも楽しいね♪

お片付けの時間になると「もっとやりたかった!」「まだ鬼やってないよー」と言う声が(^^)

また今度みんなで色つき鬼しようね^^

 

汗をたくさんかいたお友だちはタオルで拭いたので、持ち帰っている人もいます。

また準備をして持たせて下さい(^^)/よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です