かるがも保育園のブログ

7月20日 はな・そらぐみ

 

今日は、はな・そら一緒に過ごしました(*^▽^*)

まずはお部屋でぱっちんの練習です!

残念ながら七夕祭りの参加はなくなりましたが、金曜日に動画撮影をするためにみんなでやってみましたよ♪

前回踊ったときよりも振りを覚えていた子どもたち☆

金曜日にはピンクの法被も着る予定にしています(^O^)

 

ぱっちん練習をしたあとは、切戸公園へせみ取りをしに出発!

先生たちはそれぞれ虫取り網を持って準備万端です!

公園に着くと元気なせみの声が……!

みんなで木を見上げてせみを探しました^^

今日はくまぜみのオスとメスそれぞれ1匹ずつ捕まえることが出来ましたよ(*^▽^*)

せみの抜け殻もたくさん見つかりました(^^♪

 

せみ取りの他にも好きな遊びをして楽しんだ子どもたちです☆彡

 

 

たくさん汗をかいたので、園に戻ってきてからみんなで水浴びをしています(´▽`*)

汗を流して、さっぱり気持ちよく給食が食べられました^^♪

予備服のパンツやタオルがないお友だちが数人いたので、補充をよろしくお願いします☆

 

またみんなでせみ取りに行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です