かるがも保育園のブログ

10月21日 つきぐみ

土曜日の運動会、ありがとうございました☆☆!つきぐみさん、とっても可愛かったですね♡^^

園での様子を100%お見せできたかというと、私自身、もっとああしておけばよかったかなぁと心残りもあるのですが、保護者の皆様の温かい笑顔や、クラスの先生方が待ち時間もずっと楽しそうに笑っている姿、何より子どもたちが無事にお家の方の腕におさまって嬉しそうにしている姿を見ることができて、よかったなと安心しているところです*^^*

普段、なかなかお会いする機会のない、パートの先生方と、子どもたちの関わりも直接見ていただけたのではないでしょうか*^^*

つきぐみさんには、たくさんの職員がすぐに手伝ってくれる体制が整っていて、手厚く保育が出来ているからこそ、子どもたちもすごく落ち着いて日々過ごせていて、私も感謝でいっぱいなんですよ*^^*

※当日、黒いTシャツの男性が3名、お手伝いをしてくれていたと思うのですが、彼らは当園でそら・はなぐみにサッカーを教えてくださっている「エストレーノ」方々です☆8月のこどもぱっちんにも来てくださっていて、将来もしかすると、つきぐみさんもお世話になることがあるかもしれませんね・・!!^^とてもやさしい方々です♪

 

運動会という大行事が終わり、年度が半分過ぎた実感と迎えた月曜日。

今日は室内で、手形と足型をとりましたよ!

これはある作品になりますが、まだ内緒です*^^*

 

そして、ついにHちゃんの初給食♡たくさん食べてくれましたよ*^^*

 

 

※お願いです※背中にホクナリンテープを貼っているお子さんは、連絡帳か朝の職員に口頭でお知らせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です