かるがも保育園のブログ

10月16日 はなぐみ

今日は、公民館練習の日でした。

最初にかけっこやリレーをして、リズムや組体操も練習しましたよ。

合間に跳び箱の練習もしました。

足がだいぶ広がるようになり、跳べるお友だちも増えてきています!

今日NちゃんとKoちゃんが跳べるようになり、「跳べたら楽しくなってきた!」とうれしそうな二人でした(*^O^*)

 

それから、公民館のステージで体育教室をしましたよ。

開脚前転や台上前転をしたり、

2チームに別れて、どっちが速くマーカーコーンを全部取ってこれるか勝負したりしました★

体育教室の最後に講師のY先生から、「運動会まであと少しなので、怪我や病気をせずに運動会がんばってください!」と応援の言葉をもらいましたよ(*^^*)

みんなでがんばろうね!

 

そして、帰りは切戸公園に寄ってみんなでどんぐり拾いをしました!

大きなくぬぎがたくさん落ちていてみんな大喜び♪

たくさん拾ったので、制作で使えたらいいなーと思っています(*^O^*)

今日は拾ったどんぐりを袋に入れたまま冷凍庫へ。(虫対策です)

何を作るかはまだこどもたちにも秘密♪

 

昨日どんぐりバッグの制作をしたので、次回はその手作りバッグを持ってまた拾いにいきたいなと思います★!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です