かるがも保育園のブログ

10月11日 つきぐみ

だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね☆いいお天気の今日は、園庭に出て遊びました

みんなすっかり慣れたもんで、お外行くよー!帽子被るよー!お靴履くよー!と言うたびにドアの前に集まったり、靴を履こうと座ったり、次の行動をどんどんやってくれます(^^♪

靴を履くとすぐに行きたくなるものだと思うのですが、合図があるまで座ってみんな待ってくれていました!みんなすごいなーと改めて思いました

園庭に出てからは、スコップやカップ等、好きなものを探して遊んでいました。ハイハイのお友達もシートの上だけでは物足りなくなったようで、砂ゾーンに入ったり、テラスを散策したりと、キラキラ笑顔でみんな楽しんでいました

たくさん遊んだつきぐみさん。給食ももりもり食べて、こてッとお昼寝に突入しました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です