かるがも保育園のブログ

10月9日 ゆめぐみ

10月に入り、日中も涼しくなってきていますね!寒暖差があるので体調管理をしっかりしていきたいと思います!

今日はまず園庭に行きました。

昨日たくさん雨が降りましたが園庭には水たまりがなく、砂場も程よく湿っていたのでとても遊びやすかったです

大きなスコップを持っているお友だちは協力しながらお山を作っていましたよ☆

みんな真剣に作っていてかわいかったです

こちらは型抜きでいろいろな形を作って楽しんでいましたよ(〃艸〃)

遠くの方から救急車の音が聞こえてきたのでみんな走って柵のところに行っていました((´∀`*))

リトミックがあるため少し早めにお部屋に入り、絵本を見ましたよ☆

 

 

その後はみんなが楽しみにしていたリトミックがありました!!

いつもは他のクラスのお友だちもいるのですが今日はゆめぐみさんだけでおこないました(*^-^*)

 

みんながノリノリで参加してくれる『せんせいとおともだち』からスタートです

みんな楽しそうにしていましたよ☆

お友だちとぎゅーをするところがとっても可愛いです

次は手や足、頭を使って体全体でおばけに変身しました!!

はじめておこなうものでしたが笑顔で真似していましたよ

次はカスタネットを持って音楽に合わせてお返事をしていきました!!

一人ずつお名前を呼んでいったので少し緊張していましたが大きな声でお返事ができたお友だちもいましたよ(●^o^●)

カスタネットの次はスカーフが登場してきました!!

10月ということでハロウィンに出てくるおばけやコウモリに変身していきました!!

おばけに変身したKくんとSちゃんです♡

楽しい時間はあっという間でした!!!

最後はパネルシアターを見せてくれました(*^^*)

おばけの後ろに動物が隠れているのですがすぐにどの動物か当てていましたよ☆

たくさん体を動かしたので給食をもりもり食べたゆめぐみさんです( *´艸`)

 

 

明日はお弁当日になります!!

おにぎり弁当ですのでおかずはおにぎりの中に入れてきてください!

お子さんが食べきれる分だけ持って来て下さいm(_ _”m)

詳しくはクラスだよりにも載せていますので再度ご確認をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です