かるがも保育園のブログ

10月9日 はなぐみ

昨日、10月の制作でスクラッチアートをしました!

先日、画用紙をクレヨンでカラフルに塗りつぶし、上から黒の絵の具を塗って乾かしていたので、昨日は割り箸を使って削りながら絵を描きましたよ♪

最初に塗ったクレヨンをしっかり塗っていると削りやすかったようですが、塗り込みが甘いと削るのがちょっと難しかったようです;

削り終わったお友だちは、クモの巣とこうもりを切りました!

最後に紫色の台紙に全部貼り付けて完成★

飾るのが楽しみです(*^O^*)

 

 

そして今日は、2時間の公民館練習の日でした。

はな・そら・ほしの3クラスで、順番に練習しましたよ。

はなぐみは、かけっこ・リレー・リズム・組体操をしました!

たくさん練習したので、明日のリハーサルはきっと大丈夫(*^O^*)

他のクラスのお友だちに、はなぐみさんのかっこいい姿を見せてあげようね!

 

練習のあと20分ほど公民館で自由遊びをしたのですが、あんなに何度も走ったり踊ったりしたのにみんな元気いっぱい!(笑)

鬼ごっこをしたり遊びのなかでリレーをしたりしていましたよ。

たくさん体を動かしたので、今日はみんなよくお昼寝しそうです(*^^*)

 

★あしたはリハーサルなので、おにぎり弁当です!

「ぼくミートボールいれてもらう!」「チーズと鮭いれてくるよー!」と楽しみにしている様子のこどもたち♪

ご準備よろしくお願いします(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です