かるがも保育園のブログ

10月7日 はなぐみ

今日は、全体練習でしたが、雨のため中止に…ということで、はなぐみとそらぐみで入場行進・開会式の練習をしました( *´艸`)
 
行進では、しっかり足と手をあげて!!そして、「1・2…1・2…」の掛け声を大きく!!を意識してしました( *´艸`)
何度もしているので、ばっちりのはなぐみさん(*^^*)
 

開会式では、役割分担で「はじめのことば」や「選手宣誓」など出番があるのでその練習もしましたが…まだ声が小さいはなぐみさん(;’∀’)

当日は、マイクもなく言うのでみんなに聞こえるように大きな声で言う練習をしていきたいと思います!!!
準備体操では、最初は、はなぐみとそらぐみだけでしましたが、2回目はほしぐみさんも誘って一緒にすることに!!!
本番まであと12日…頑張っていきたいと思います!!!
練習の後は、10月になったのでグループ決めをしました( *´艸`)

今回もくじ引きで決めました(^^♪
そして、今回のグループ名はみんなで話し合い「ポケモン!!」になったので、それぞれグループごとに何のポケモンにするのか話し合いました!!
私も詳しくないので子どもたちに聞きながら掲示しました(;^_^A
 
グループが決まった後は、当番カードを作りました(^^♪
2か月に1回書いている自画像…4月に比べるとても上手になったはなぐみさん!!
女の子は、今の髪型やゴムの色まで意識して描いているお友だちがいました(; ・`д・´)
 
明日から掲示し当番活動を頑張ってほしいと思います!!
明日は公民館練習です!!
8:10登園でお願いします( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です