かるがも保育園のブログ

10月7日 つきぐみ

今日は全体練習の予定でしたが、雨の為中止になり、お部屋で過ごしましたよ☆☆

先週から作り始めている製作の、今日は仕上げでした^^

10月の製作は、先週の木曜日に、アルミホイルの”素材あそび”をして、沢山触って音やキラキラの見た目、ガサガサの手触りを堪能し・・

 

金曜日にはブログでお伝えしたとおり、手型をとり・・

そして今日、シール貼りをしたんですよ^^

貼ったのは、ジャックオーランタンのシール♪ そう、ハロウィンの製作です♪♪

  

 

泣き顔の写真を撮って製作に使用すること、承諾くださりありがとうございます*^^* 泣いている時にカメラを向ける時の配慮も感じつつ、保護者の方からの「泣いている顔も良い記念になるから」とのお言葉に、どの表情も感情も、子どもたちにとっては大事な育ちのひとつなんだなと温かい気持ちになりました*^^*

そんな自分の顔の上に貼っちゃったお友だち*^^* いいわいいわ、これも大きくなってから見返したら微笑ましいわ!と和やかな雰囲気でしたよ^^

 

仕上がったのはこんな作品♡ とっても可愛いでしょう*^^*

お部屋にしか飾っていませんが、お迎えの時にぜひ入口から覗いてみてくださいね*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です