かるがも保育園のブログ

10月4日 ゆきぐみ

今日はお部屋で運動遊びを行いました☆

二段重ねた跳び箱の上にマットを広げ高い山を作りました(^^)

腕に力を入れ胸のところまで高く上げ、一生懸命よじ登るゆきぐみさん。跳び箱よりもマットの方が大きいためマットの端の方で登ろうとすると滑り落ちます。登る場所も重要になります!

 

次は跳び箱二段の上にジャンピングマットを一枚置きもう少し高くしてみました!

この高さはいけるかな?と様子を見守るなか、最初は苦戦するも回数を重ねるごとにすぐに登れるお友だちが増えていきましたよ(*^^*)

よじ登ったあとはマット目掛けてジャーンプ!

よじ登って…

ジャーンプ!

何度も挑戦して登れたのでとても嬉しそうですね(*^^*)

一生懸命登る表情カッコいいです!

 

こちらは凸凹マット。

不安定な場所でバランスをとりながら、S先生がの上を登って通ったり下を潜り抜けたりして歩きました☆

 

スマホを向けるとニコニコ笑顔をしてくれたRちゃんとマットの上で楽しくジャンプをするMちゃんとSちゃん♪

 

たくさん体を動かして今はグッスリ午睡中です♪

来週もたくさん体を動かして遊ぼうね(*´∇`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です