かるがも保育園のブログ

10月4日 はなぐみ

今日はあいにくの雨でしたが、傘を差して公民館へ出発!

かけっこ、リレー、組体操、リズムの練習をしましたよ。

組体操でいつも移動を忘れがちなところも、今日はみんな1回でばっちり移動して技も上手にできました(*^O^*)

お友だちの体を支えないといけないところも多いので、倒れないように腕や足に力をいれてがんばっています!

 

今日は、はなぐみだけだったので練習のあとの残り時間は公民館で自由遊び♪

鬼ごっこをしたりだるまさんがころんだをしたり、組体操の技をしたりとそれぞれお友だちと好きなことをしていましたよ(*^^*)

裸足で走る感覚にも慣れてきたなあと感じます!

 

園に戻ってからは制作の続きで文字や絵を描きました。

何を作ったかはおたのしみ(*^O^*)

終わったお友だちは、塗り絵や折り紙をして待ちました♪

 

給食前にB先生がパネルシアターをしてくれましたよ。

一人のお友だちが先生に分からないように野菜や果物を選び、それを当てるという不思議なシアター!

B先生は見ていなかったのになぜかばっちり当ててしまいました!!

当たるとみんな大喜び。

「すごい!」「なんでわかるん!」と不思議そうなこどもたちです(*^^*)

また来週も時間があるときにやってもらおうね!

 

★咳が出る子が増えています。

ひどくなる前に病院で診てもらうと安心かもしれませんね(*^^*)

お休みのあいだにしっかり休息を取ってまた来週も元気に登園してきてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です