かるがも保育園のブログ

10月4日 つきぐみ

今日の天気はあいにくの雨…

つきぐみさんは室内で手形スタンプをしました!10月の製作に使うため子どもたちの手形をとったのですが、絵の具を塗るときにくすぐったくていやぁ~という表情をする子もいれば、全然大丈夫だよ!というこもおり子どもたちの色んな表情をみれた1日になりました(*^-^*)

    

イスに座ると塗ってくださいと言わんばかりに「はい!どうぞ!」と手をかしてくれた子ども達☆さっと絵の具を塗られ画用紙にペタン!はい、終わり(*^▽^*)と一目散に終わっちゃいました(笑)

終わった後は、子どもたちの大好きなおもちゃやボールで遊びました☆

 

小さな窓から、先生達の様子をみている子ども達!この表情がかわいいくつい、カメラでパシャ☆っと撮ってしまいました♡

最近、寒くなってきて体調管理が難しくなってきていますが、来週も子どもたちのニコニコ可愛い笑顔がみれるのを楽しみにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です