かるがも保育園のブログ

10月2日 ゆめぐみ

昨日は、運動会の入場券の抽選を行いました。結果は、タッチパネルの横に掲示していますので、ご覧ください。

今日は、製作を行いました。どんぐりを拾っていけるようにみんなでドングリバックの製作です(^^♪

写真を見ながら、「ドングリは何色?」の質問にゆめぐみのお友だちは、「あか、しろ、あお、きいろ…」いろんな答えが返ってきました☆

色塗りスタート!!

みんな真剣になって、色を塗っています☆ 今日はお友だちと二人組になって一緒に使うようにお約束して使ってみました。「どうぞ」「ありがとう」と子どもたちの間からこんなやり取りも聞こえてきて、一緒に使うこともとても上手に使ってくれています!!

次は、順番にビー玉をファイルに入れてコロコロ転がして、模様を作っていきました☆

外から、ほしぐみさんの音楽が聞こえてくると、みんなでお客さんになってほしぐみさんのリズムを見ていました(*^-^*)

お外でも上手に踊っているほしぐみさんを真剣に見学してます(●^o^●)みんなもがんばろうね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です