かるがも保育園のブログ

10月2日 はな・そらぐみ

今日は公民館練習の日でした。

お天気が心配だったので、はなぐみは傘、そらぐみはカッパを持って出発!

 

公民館に着いたらさっそく練習開始です(*^O^*)

 

まずは入場行進や準備体操をしました。

はじめのことばや選手宣誓も前回より自信をもって言えていましたよ♪

準備体操は、はなぐみの係のお友だちをよく見ながらみんなで元気いっぱい体を動かしました!

次に、かけっこをしました。

フライングになってしまったら一度スタートまで戻ってやり直しなのですが、みんな一番になりたい気持ちが強く制止する笛の音がなかなか聞こえないようです(^_^;)

あとは、「トラックの外側を走る」のお約束を守れるようにまた練習しようね!

はなぐみさんはトラックの中を走るお友だちはいませんが、反対に大回りしすぎてしまうお友だちがいるので、もう少し内側を走れるように練習しようね!

 

それから、それぞれ水分補給をしてから各クラスに別れてそらぐみさんはバルーンの練習をしたり、はなぐみさんは組体操の練習をしたりしましたよ。

いろいろな技があり、みんなでそろえられるようにがんばっています!

手をあげるところは指先までまっすぐ伸ばすとかっこいいね(*^O^*)

 

はなぐみさんもたくさん練習をがんばりました!

一人技のブリッジはみんな本当に上手です!

あとは先生の笛をよく聞いて、次の技は何か流れもバッチリ覚えられるといいなと思います(*^^*)

 

はなぐみさんはリレーの練習もしましたよ。

何度か走ってみて、2チームの速さが同じくらいになるようメンバーを変えながら練習しました!

バトンがスムーズに渡せるかも大事な要素。

自分のチームのお友だちに素早く渡せるといいね!

 

帰りは小雨が降っていたので、はなぐみは傘を差して帰りました。

普段あまり使わないので、傘を差すとうれしそうな子どもたちでした♪

 

今日は、2時間以上も公民館での練習をがんばったはな・そらさん。

週の半ばで疲れもたまってきていると思うので、夜もしっかりご飯を食べて早く寝て体力をばっちり回復してきてくださいね(*^O^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です