かるがも保育園のブログ

7月26日 そらぐみ

こんにちは。

フルーツバスケットをしました☆

「フルーツバスケットお好きなのなあにー?」

ブドウ、リンゴ、レモン、メロン、ミカン、フルーツバスケットの中から考えて言いました。

一回戦目はAくん、Nちゃん、Sくん、Sくんの4人は一回も立たずに座ることが出来ました!!

 S

「ミカンッ!!」

2回戦目はRちゃん、Eちゃん、Hちゃん、Aちゃん、すごいね~♪

なんとAくんは1回戦目と2回戦目どちらも言う人にはならずに出来ました。B先生からのプレゼントで高いたかいをしてもらいました(*^^*)

折り紙でセミを折りました!Kくんは持っている折り紙の色を「おおどいろ」と教えてくれました(^-^)/

 

先生の折り方をよーく見ながら折り、分からないお友達に教えている優しい姿がありました♪

 

線から文字に繋ぐ練習をしました。鉛筆を使ってひらがなの「の、ひ」に挑戦!!

今週は気温が高く暑い日ばかりでした。プールやサッカー教室があり体も疲れていると思います。お休みの日にしっかり体を休めて来週も元気に登園してきて下さいね(^-^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です