かるがも保育園のブログ

7月26日 ゆめぐみ

あっという間に一週間が過ぎましたね!

今週はお休みのお友だちも多くちょっぴり寂しいゆめぐみ保育室となりました(´;ω;`)

 

今日は室内でおままごとをして過ごしましたよ(*^-^*)

みんなおままごとが大好きなので大喜びでした♪

自分が使いたい玩具を準備したらおままごとスタートです

使いたいものが使えない状況もある中でどうしたら自分の手元に来るのか考えていましたよ!

積み重ねたお皿を慎重に運んでいたり!!

ドアのところに集まってみんなでワイワイ遊んだり!!!

お友だちを遊びに誘って一緒にお料理をしてみたり♡

ゆめぐみさんのいろんな姿が見られました(●^o^●)

みんな集中して時間いっぱいおままごとを満喫していましたよ

 

「またやりたい!」と言っているお友だちもいたのでまたみんなで遊ぼうと思います🎵

 

こちらは給食がくるのを待っている様子です♡

手洗いとうがいをしてから自分で椅子を運び、好きな絵本を見て待ちます☆

真剣に見ている姿がかわいいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です