かるがも保育園のブログ

7月26日 ゆきぐみ

今日は、水遊びと室内に分かれて遊びました!

水遊びグループは遊び方が日に日に大胆になっていて、一緒に遊ぶ私たちも

かなり濡れます…(笑)顔にかかっても平気!!なんなら自分からかかりに行く子もいましたよ(^O^)

今日は気温も高すぎず、とっても遊びやすかったです!帰ってお話を聞いてみてください♪

 

室内では、みんなのすきな車やマットが出ていてこちらも楽しそう…(^O^)

玩具を繋げてみたり、大きさを考えながら重ねてみたり…こどもたちを見ていると

ただ遊ぶだけでなく考えながら遊んでいるんだなあと微笑ましくなります

子どもたち同士の関わりも増えてきていて、これもまた微笑ましい日常の一つです。

給食前の絵本タイム。自分の本を読み終わると、おともだちと貸し借りする光景も…。

毎度毎度、思うように貸し借りができるわけではないですが、

出来た・出来なかったどちらもいい経験だとおもって、見守っています(^O^)!!

 

今週は体調が優れなかった子がちらほら…

来週はみんな元気に登園して来てくれると嬉しいなと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です