かるがも保育園のブログ

7月26日 つきぐみ

今日は、新聞紙あそびをしました☆

サークルの外に新聞紙を敷いて、そっとサークルのドアを開けておきました^^気づいたお友だちから出てきますよ^^

そこに連れていかれて、ほら見て!と始めるより、自分でいつもとの違いに気づいて、そっちに行ってみて外に出てみて・・その方が探索意欲も沸きますね*^^*

だんだん出てきて、かわいい♡

新聞紙あそびの様子♩

 

Hnちゃん、先生と割くのが上手!!職人のように次々とさばくので、Hnちゃんの前には割いた新聞紙の山が出来ています(笑)

それを見ていて楽しそうだなと思ったMちゃんが途中から参加☆お友だち同士でも上手に割いています^^

 

新聞紙の中央に穴をあけてチョッキの様に着せてみると、

両手いっぱい広げて振り回して脱出していました(笑)脱出するのに、また着せてとおねだりも可愛かったです♡

↓ばり!!っと投げ飛ばし、脱出の爽快感いっぱいなYちゃんの一枚☆

 

新聞を乗り越えて通り過ぎて、他の玩具に興味津々のAちゃん^^すきなのあったね^^

 

なかなか遠距離でいないいないばあをしているHnちゃんとK先生(笑)

午前睡から目覚めたら新聞が終わっていたので、多分今日新聞紙遊びをしたことをしらないKくん♡写真をとっていたら見つかっちゃいました*^^*

 

眠くなると静かに近づいて来て、お膝にトスっ。ってするTくん可愛い♡

 

◆◆

昨日は水遊びをしました!✕のお友だちも多かったので、4名での水遊びとなりましたが、ぱしゃぱしゃと水の感触を楽しみました^^8月はもっとたくさん、水遊びが出来たらいいですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です