かるがも保育園のブログ

7月24日 ゆめぐみ

今日は避難訓練が行われました。「こうやって(手と口をふさぐ仕草)する~」と、すぐに教えてくれてゆめぐみさん( *´艸`)

いろんなことを覚えてくれてうれしいです(*^-^*)今日は、地震かな?火事かな?放送をよく聞いてみてね!!と子どもたちに伝えてみましたよ!!

放送が始まるとドキドキした様子の子どもたちがありましたが、泣いたりすることもなくしっかりとお話を聞いて、落ち着いて行動することもでき、無事に避難をすることができました☆

お部屋に戻る時間は、空に飛行機が飛んでいたので、音が気になってしまったゆめぐみさん「ひこうきがいる~!どこ?」と気になっていましたが、お部屋にもしっかりと戻って遊びを再開☆

運動遊びをしています。今日は何を使うかな?ボールを使ってS先生の運動遊び!!

大きさ、硬さ、感触、色の違うボールをが出てくるとテンションも上がって子どもたちもどれを取ってみようかとボールの追いかけっこです(*^-^*)

カラーコーンにボールをのせたり、両手いっぱいにボールをつかんだりして楽しんで遊びました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です