かるがも保育園のブログ

7月24日 つきぐみ

今日は、避難訓練でした!

9名の出席のつきぐみさん!

火災想定の放送が聞こえると、カートやベビーカーに乗せられみんな不思議そうな表情をしており、ビックリして泣いてしまう子もいましたが、避難場所に着くと気持ちも晴れたのかいつも通りのつきぐみさんになりました(^-^) 今後も、子ども達の命を守るべく職員一同気を引き締めて保育にあたっていきます!

 

避難訓練が終わったその後の様子です!

みんな疲れてしまったのか午前睡の時間💤

起きてまだ眠たい子ども達💤

起きてからはみんなでアンパンマンのおもちゃやぬいぐるみ等、いろいろなおもちゃで遊んで楽しんでいるつきぐみさんでした(*^-^*)

ちょうちょだよ^-^ 凄いでしょ!と言わんばかりのカメラ目線でかわいい姿ですは

アンパンマンの音楽に合わせて手をパチパチしたり、ボールを転がして遊んだよ♪

 

トスキーのぬいぐるみや、ボール遊びが大好きなつき組さん!トスキーをまてまて~と追いかけたりボールを転がす・投げるをしてにこにこ笑顔で楽しんでいました(*^▽^*)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です