かるがも保育園のブログ

7月24日 そらぐみ

今日は初めて鍵盤ハーモニカの練習を行いました!!

「ハーモニカするよ~!」と声をかけると「やった~~!!」と大喜び(*^-^*)

鍵盤とホースの使い方と片付け方をみんなで練習しました(^^)/

自分たちのハーモニカをあける瞬間のとてもワクワクした表情( *´艸`)

ごめん、ぶれちゃった(;^ω^)

ホースをつける穴を見つけて~~

さっそく拭いてみよう~~!!

音が鳴るととっても嬉しそうでした(*^-^*)

今日は「ドレミファソラシド」を上からと下からみんなで一緒に拭いて練習しました(*’ω’*)

まだまだ鳴らすことが難しかったり、一緒のタイミングが難しいお友達もいますが、今日はハーモニカに慣れることからなのでゆっくり練習していこうと思います(*’ω’*)

みんなで拭いた後は、自分たちで自由に音を鳴らすことを楽しみました!!

ホースの後片付けも自分たちで(*^-^*)

「またしたい!!」と、とても楽しんだそらさんです!!

この後プール遊びも行ったのですが、写真は号外で保育室の入り口に掲示しますので、お迎えの時に見てくださいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です