かるがも保育園のブログ

7月22日 ゆきぐみ

今日は室内で運動遊びを行いました。

まずは長椅子を登ってジャンプ!昇降運動と両足ジャンプの練習です。

大人から見ると小さな段差ですが、子どもたちにとっては結構な高さがありいい運動になるんです(^O^)

体がとっても元気なゆきぐみさん。何回登って降りてを繰り返しても元気いっぱい…すごいです(笑)

そこで次はエバテムを組み合わせてみました。

ジグザグの道を慎重に渡る子もいれば、まだまだジャンプを楽しむ子もいましたよ(*^-^*)

少し水分補給をしてから、ゆきぐみさんになって初めての平均台に挑戦!!

どうだろう…と少しドキドキしていた先生たちでしたが、予想とは裏腹にとっても上手に

渡れている子が多くてびっくりしました(゜o゜)!!

待つのもとってもお利口なゆきぐみさんでした!!♪

お家でもぜひお話を聞いてみてください(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です