かるがも保育園のブログ

7月22日 はなぐみ

今日は、先週の金曜日の食育で使った夏野菜でお野菜スタンプをしました!

好きな野菜を選んで、野菜の断面に絵の具をつけて自分の台紙にスタンプ♪

「オクラでお花にしてみた!」や「ピーマンで車のタイヤにしたよ!」、「にんじんでお日さまができた!」など、子どもたちの発想がかわいかったです(^^♪

スタンプの後に、絵を描きたい人はクレヨンで絵も描いています^^

野菜のいろいろな模様がついて、うれしそうな子どもたちでした♪

 

野菜スタンプのあとは書き方教室がありました。

今日は『しろ』という文字を書いてみましたよ。

講師の先生のお手本を見て、真似をしながら書いていきます^^

背筋を伸ばして床に足をつけたままのキレイな姿勢を30分間保つのは、まだまだ難しい様子のはなぐみさん。

小学校入学までに身についていくといいなと思います★

 

書き方教室のあとは水浴びをしました!

みんな自分からどんどん水を浴びにやってきます(笑)

暑かったから冷たい水が気持ちよかったね(*^^*)

★濡れた服と一緒にカラー帽子も入れて持ち帰っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です