かるがも保育園のブログ

7月19日 ゆめぐみ

今朝の出席ノートにシールを貼っている様子です(*^-^*)

自分たちでスタンプが押されている所を見つけて、上手に貼っていますよ☆

今日は、食育の日でしたが、その時間まで久しぶりの水浴びをしました( *´艸`)久しぶり園庭に出たので、ゆめぐみさんみんなわくわくしている様子がうかがえます(´▽`)

水着に着替えて、水浴びです!!とても気持ちよく涼むことが出来ました☆

お部屋に戻ると、給食の先生と一緒に食育がスタート!!

今月は、野菜のおなかをみんなで見たり、野菜を触ったりクイズをしてお野菜に触れました!!

「ピーマン・ニンジン・おくら~」と、言っているゆめぐみさん☆

ちゃんとみんなお野菜の名前を知っていますよ( *´艸`)

お家でもたくさん食べているんだな☆(笑)

 

※本日、プールはしていないのですが、水着を着て水浴びをしたので、プールセットを持ち帰りをお願いします。来週また、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です