かるがも保育園のブログ

7月5日 はなぐみ

今日は、7月7日に向けて「七夕会」をしました( *´艸`)
 七夕のペープサートをみました!!
絵本でも見たことのある内容だったので、子どもたちも、うんうん…頷きながら見ていました(*^-^*)

その後は、七夕クイズをしました( *´艸`)
2拓クイズで元気よく手を挙げていた子どもたち!!!
全問正解?!と思っていましたが、まさかの「あまのがわ」と「かっぱがわ」で間違えちゃうお友だちが…!!!?
間違った後も笑ってたので、もしかしたらわざとかも!!(笑)
 その後はみんなで「たなばた」の歌を歌いました!!
毎日歌ているので、とってもん上手に歌うことができました(*^^*)
その後は、作品紹介をしました( *´艸`)
はなぐみさんからは、2番のNちゃんがしてくれました(*^-^*)
お集まりの時に練習をしていたのですが、緊張がピークに来てしまい…涙😢
お友だちや先生たちに「大丈夫だよ!!」「Nちゃんならできるよ」と励ましてもらい、いざ!!みんなの前に!!
緊張しながらもしっかり発表出来ました(*^-^*)
終わった後はホッとしたのか笑顔もみれました!!
七夕会の後は、ジャガイモの収穫に行きました!!!

はなぐみさんの畝に行き掘ってみると…ない…ない…出てこない!!!
まさかの1個だけでした💦

その後、他のクラスの畝にもお邪魔して掘り、なんとかみんな収穫することができました(*^^*)

収穫をした後は、すごく汗をかいたので水浴びをして汗を流しました(*^-^*)!!
タオル等使用しています!!子どもたちあら何がいるかを伝えてくれると思いますので、聞いてあげてください(*´ω`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です