かるがも保育園のブログ

7月5日 ゆめぐみ

今日は園で七夕会を行いました!! 七夕当日は日曜日ですが、今日は由来を聞いたり、みんなが作った作品を見たりしています(*^-^*)

N先生がスケッチブックシアターで七夕についてお話をしてくれました。

「あれなに??」「あ、うしや!!」など。。。ゆめぐみさん気が付くことが早く教えてくれました☆

みんな真剣に見てくれていますよ☆

今週末までは、天気も良さそうなので、天川が見れるかも?!しれないですね

みんなのお願い事が届きますように‥‥

お部屋に戻ってからは、かけっこやアスレチックをして室内で過ごしています!!お名前を呼んで「はい!」と元気な声でお返事ができるゆめぐみさん( *´艸`)

最後まで上手にゴールができました☆

エバテムでは、落ちないようにバランスを取ることが難しいので、みんなゆっくり歩いたり手を広げたり工夫する様子がありましたよ!!

来週からまた、雨の予報が出ています…また、みんなと一緒にプールができますように…(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です