かるがも保育園のブログ

7月5日 ゆきぐみ

今朝はカブトムシの観察からスタート(*^-^*)

かっこいい!!!と大興奮の子が多かったです(*^-^*)

この口や頬をに手を当てるリアクションがかわいいです♥

みんなこんなに近くで見ているのに、いざ虫かごから出てくると後ずさりする子が多かったです(笑)

 

 

七夕会まで時間があったので、パズルをして遊びました♪

元気いっぱいのゆきぐみさんですが、パズルが出てくるとみんな集中モードです☆

 

七夕会はスケッチブックシアターを見ました(^^♪

みんなの願いが叶いますように・・・★

 

七夕会のあとはおままごと♪

食材を切ったり盛り付けたり、すごく上手になってきています☆

 

遊んでいる最中に「虫は?」とカブトムシの存在を思い出したゆきぐみさん(*^-^*)

再び観察をしました☆彡

 

女の子と男の子は形が違うんだよと伝えると

「えーーそうなのーー!!」とナイスリアクションでした♪

 

こんなに喜んでもらえるとは思わず、先生もうれしかったです(*^-^*)

 

来週もたくさん遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です