かるがも保育園のブログ

7月5日 ほしぐみ

今から七夕会始まるよ♪今日は七夕会です!パネルシアターで七夕のお話しを見たり、七夕クイズに参加したり、静かに聞いてくれて嬉しかったです(^^♪   各クラスの作品発表の時間!ほしぐみさんからはTくんが代表で前に出て発表してくれました!とっても発表が上手でした(^^♪ 日曜日も晴れる予定♪織姫と彦星は会えそうですね♪みんなの願いと先生の願いが叶いますように!(笑)

そのあとは畑へ!じゃがいも収穫です!みんながゆめぐみさんの時に植えたじゃがいも!畑に行く前は、じゃがいもをなんの料理にして食べようかとみんなでシンキングタイム!

ポテト!カレー!ポテトサラダ!!どれも美味しそう♪

いざ収穫!しかしじゃがいもが少なくて、あまりたくさんは収穫できませんでした。  それでもこの笑顔♪ 暑かったので収穫後はすぐにお部屋へ!も~暑い!!!お水たくさん飲んで涼しいお部屋でゆっくりしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です