かるがも保育園のブログ

7月5日 つきぐみ

明後日の日曜日は7月7日の七夕です☆☆

今日は、少し早いですが七夕会がありました♪ゆき組保育室にて、未満児3クラス合同での行事がありましたよ!

 

この状況にだいぶ慣れ、今日は何があるんだろうと目をくりくりする子ども達の可愛さですよね♡

(Aちゃんは午前睡中・・・♡写真が無くて、すみません・・><)

スケッチブックシアターをみんなでみました^^

歌を歌ったり、楽しい時間でしたよ♪♩

 

 

行事の後はお部屋遊びです^^

 

こちらは昨日の様子♩♩なんと、水曜と木曜、続けて水遊びをしたんですよ!水曜日に泣いてしまったお友だちが木曜日は噴水に触れて遊んでいたり、木曜日に初めて水遊びをしたお友だちもいましたよ♪

■ご家庭で不要な新聞紙があれば、持ってきてください^^便のおむつ替えなどに使います☆

■お友だちの水遊びセット(使用済)の行方が分からなくなってしまっています・・!こちらがカバンにしまうときに、間違えて他のお子さんのカバンに入れてしまった可能性があります。各ご家庭にて、昨日持ち帰った荷物を再度ご確認いただけたらと思います。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

昨日は、Aちゃんのお誕生日^_^おめでとう!

だいすいだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です