かるがも保育園のブログ

7月3日 はなぐみ

今日も朝から良いお天気🌞!!ということで、プール遊びをしました(*^-^*)
最初はそらぐみさんが入っていたので、はなぐみさんは製作をして待ちました!!!

制作は昨日も少し作ったトロピカルジュース作り!!!
セロファンでジュースを作り、今日はアイス屋フルーツのデコレーションをしました( *´艸`)  アイスも好きなアイスの味を選んで 切ってくれました(*^-^*)
そして出来上がったジュースはお部屋に飾りました(*^-^*)
ステンドグラスの様にキラキラ光るジュースになってとっても可愛く出来ました( *´艸`)

プールでは2チームに分かれてしました( *´艸`)
1グループ目は、ワニさん歩きや宝石探しをしました( *´艸`)
 最初は水が少し冷たくてなかなか座れないお友だちも(^^;)
 宝石探しでは、たくさん宝石を入れ過ぎて全部を持ちきれないはなぐみさん…
何個ある?と聞くと「数えきれん(^^;)」と言われちゃうくらい両手いっぱいに拾っていました(;・∀・)
そして2グループ目は、泳ぐのが得意なお友だちが多いので、ワニさん歩きなどは少しだけ…すぐに泳ぐ練習をしました( *´艸`)

バタ足をしないでどうやって前に進むか…腕をどう動かしたらいいのかなど、お友だちのマネをしながら泳いでいました( *´艸`)

水中カメラで潜っているところを撮ると「見せて!」とチェック!!
「おもしろいかお~」「かわいい~」等大笑いしながら潜る自分たちの顔を見ていました( *´艸`)
あっという間に終わりの時間に‥‥

また明日も晴れるといいな…とみんなでお願いしました(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です