かるがも保育園のブログ

7月3日 そらぐみ

こんにちは。

ロッカーの整理をしました。プールバッグとリュックがロッカーから出ないように考えながらしました。

プール前に運動遊び!!

線の上を交互にジャンプ!!線から落ちないようによ~くみて~(*^-^*)

お友達のやっている姿を見ながら上手に跳びました(^^♪

Hちゃんはみんなのお手本になってリズムよくジャンプ♪

ここでプール活動が始まりました!!(カメラの関係で写真がご用意できなくてすみません。)

準備体操をして、冷たいシャワーをしました。「お水つめた~~い!!」とSくん。

顏が濡れても平気なお友達はバタ足の練習をしました。

自由遊びではお友達と宝さがしをしたり、ペットボトルに水を汲んで楽しく遊びました!!ワニさん歩きが上手にできていたKくん。水の中に顔がつけられたお友達が沢山いました(^^)/

プール遊びが終わったら粘土あそびをしました。

「カタツムリだよ~」とAくん。

「見てみてろくろ首~!!」

「これは指輪だよ~」とKくん。

「これはヘビさんで卵もいるんだよ」とUちゃん。

今日も楽しく活動が出来ました。プールに入ったお友達は体を沢山動かして疲れていると思います。お家でたくさん疲れをとってまた明日も元気に登園して来て下さいね(/・ω・)/

※明日もプール活動をするので水着とタオル、連絡帳の記入よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です