かるがも保育園のブログ

7月1日 ゆめぐみ

今日からいよいよ7月になりました!!夏です(*^-^*)

朝登園するとお部屋の近くにプールが出ていたので、みんな興味津々☆「これなに?」「プールがでちょん!!」とウキウキする気持ちがこちらまで伝わってきましたよ(●^o^●)

そして、本日お誕生日を迎えたお友だちもいました♡kちゃんおめでとうございます!3さいですね

もうひとつ!!本日よりゆめぐみに新しいお友だちが加わりました。sくんです(*^-^*)

ドキドキの初日でした(*^-^*)ゆめぐみのお友だちがみんなで、「いすここ!」などいろいろ教えてくれました。これからよろしくお願いします☆

さらに、今日はプール開きだったのでみんなでお約束事を聞きに行きました。たくさんありましたが、一つ一つみんな聞いてくれましたよ☆

プールに入るための大事なお約束ですので、みんなで守っていきたいと思います。そして楽しい時間を過ごしていきたいと思いますね( *´艸`)

デッキに出て、お清めをしてます。かわいい頭をぺこっと下げてみんなでお祈り…☆楽しいプールがこれからできますように…☆

残りの時間は室内で好きな遊びをして過ごしています!!明日は晴れるかなぁ~( *´艸`)

今日のお当番さんです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です