かるがも保育園のブログ

7月1日 ゆきぐみ

昨日はNくんのお誕生日でした☆彡

バッジが嬉しかったようで何枚も写真を撮り、撮った写真を確認していたNくんでした(^o^)

Nくんおめでとう

 

今日も雨でお外に出られず、プール開きまでお部屋で遊びました!

写真を撮っているとのぞきこんでくるゆきぐみさん♥

写真大好きなお友だちが多いです( *´艸`)

 

今日はブロックを出して遊びましたよ♪

少し前まで、繋げるだけでも苦戦していたおもちゃですが、

今日は自分たちで色んな形を組み合わせ、いろんなものを作っていました☆彡

体温計を作って先生たちのおでこを「ピ!」と測ってくれました( *´艸`)

掃除機も大人気★

長く繋げ、お部屋中を掃除してくれました( *´艸`)

Yくんは電話を作ったそうです(*^-^*)

 

その後は、つき・ゆめさんも合流してプール、水遊びのお話を聞きました。

「はい」「わかった」と返事をしながら真剣に聞いていました(*^-^*)

 

お清めまで時間があったのでダンスタイム♪

モーモーフラダンスをつき・ゆめさんに披露するゆきさん(*^-^*)

2月に踊った曲なのにみんなの記憶力がすごいです!!

 

 

テラスに出てお清めをしているところを見ました☆

Mちゃん、後ろで手を組んで聞いていました(*^-^*)

礼も上手に出来ましたよ♪

晴れた日は水遊びを楽しもうね☆彡

 

給食までマットで遊びました♪

ジャンプするのがとっても上手になり何度も挑戦していました(*^-^*)

 

************

水着のご準備ありがとうございました☆

アプリへの入力も毎日宜しくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です