かるがも保育園のブログ

7月1日 ほしぐみ

今日から7月!もう7月?!と時の早さに戸惑いながら1日のスタートです。

今日はプール開きでした。しかし雨!晴れたり大雨になったり少し雷が鳴ったり。

プールには入れないけど、プール開きのお話しを聞きにいきました。

10このお約束をみんなで守って楽しいプール遊びにしようね。

テラスに集まり神事の見学。 一緒に頭を下げて水の神様にお祈りします。   おててを叩いて、また先生のお話を聞きました。 お部屋でもプールのお約束のおさらい!大事なことは何度も伝えるよ。  運動遊びです。ラバーリングの中で片足立ちできる~?そのままジャンプできる~?みんなどんどん挑戦です。 おっとっと!!!  ジャンピングマット大好き!  給食☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です