かるがも保育園のブログ

6月28日 ゆきぐみ

昨日の様子から(*^-^*)

昨日は枝豆を房から取ることに挑戦しました( *´艸`)

 

 

これえだ豆なんだよ~と伝えると

「え~~!」とナイスリアクションなゆきぐみさん(笑)

 

どうやって取るのか真剣な表情で聞いていました☆彡

 

 

力のいる作業で、上手く取れると達成感が味わえみんな嬉しそうでした♥

 

取った枝豆は自分たちで袋に仕分けることが出来ましたよ☆

 

最後まで頑張ってくれました(^^♪

 

 

今日はYくんのお誕生日☆彡

シール帳を見ながら誕生日を楽しみに待っていたんですよ(^^♪

Yくんおめでとう

 

 

そして今日は誕生会の日♪

会まで時間があったので、室内で遊びました☆

Mちゃんは誕生会が待ち遠しいようで、冠を被って遊んでいました(笑)

 

Uちゃんは携帯を片手に「もしもし!もしもし!」と忙しそうにしてました(*^-^*)

 

Sちゃんは、おもちゃをハンドルに見立て運転中♪

Eちゃんはクッキングを楽しんでいます♪

みんな見立て遊びが上手で感心する日々です( *´艸`)

 

楽しみにしていた誕生日会スタート♪

インタビューは緊張&照れな様子だったゆきぐみさん。

誕生日ブックも受け取り嬉しそうに読んでくれました♪

おうちでまたゆっくり見てね(*^-^*)

 

先生からの出し物で紙芝居を見ました(*^-^*)

アンパンマンの登場にみんな大興奮☆

みんなのうれしそうな顔が見れて良かったです♥

 

************

月曜日にプール開きがあり、天気を見ながらゆきぐみさんは水遊びを楽しむ予定です(*^-^*)

水着をまだ持って来ていない方はご準備お願いします☆

また、毎朝連絡アプリへの記入もお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です