かるがも保育園のブログ

6月26日 そらぐみ

こんにちは。

今日は7月5日にある七夕会にむけて笹に短冊や飾りをつけました。

一人ひとり短冊に願いを込めており姫さまとひこ星さまにお願いをしました。

みんなが力を合した飾り(輪っかつなぎ、吹き流しなど)もカラフルでとっても綺麗につけることが出来ました。

カッパを着てお散歩にレッツゴー♪

と思ったら雨が一滴も落ちません。。。でも大丈夫。今日はカッパを着て雨がいつ降っても良いように歩く練習をしました。

「あっ毒きのこだ!!」とSくん。

「見てみてお花だよ!!」

みんなで追いかけっこ!!

カッパを着た時の公園の遊び方のルールをしっかり守ることが出来ていました。

なんと!!公園から帰る時になって雨がポツポツ降り始めました。

水たまりに雨がポツポツ当たっているのを見ました。

次はもっと雨が沢山降った日にお散歩が出来ると良いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です