かるがも保育園のブログ

6月26日 ゆめぐみ

まずは昨日の様子から(*^-^*)

昨日はお部屋にゆきぐみさんが遊びに来てくれました(^^♪

朝からゆきぐみさんが来ることを伝えるとみんな大喜びでした♡

ゆきぐみのI先生が小麦粉粘土を準備してくれていたのでみんなで小麦粉粘土をしました(●^o^●)

みんな興味津々で飽きることなく遊び続けていましたよ

お片付けのときな名残惜しそうに片づけていたお友だちも・・・

また小麦粉粘土やろうね

 

そして今日は製作をおこないました。

みんな真剣な表情でY先生のお話を聞いています!!

 

今日はハサミと糊を使いました☆

みんながゆめぐみさんになってから2回目のハサミです。

お約束を守りながらハサミを使っていきました(*^-^*)

今回は折り紙の一回切りに挑戦!!!

折り紙には線が引かれているのでその線の上を切っていきます!

ちょっぴり緊張気味のお友だちもいましたが、みんな上手に一回切りができましたよ(*^-^*)

一回切りが終わったら次は糊で貼っていきます!

あじさいの台紙が2種類あるので自分で好きな方を選びました

糊の使い方も覚えていて1の指で上手に塗っていましたよ(*^-^*)

みんな真剣ですね

かわいいあじさいを咲かせることが出来ましたよ(*^-^*)

今はぐっすり眠っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です