かるがも保育園のブログ

6月26日 ほしぐみ

今日は製作をしました。

七夕飾りを1つ作りました。小さな折り紙をお山に折って、それをハサミで切りますよ。

まずは話しをしっかり聞きます。便利な物だけど使い方を間違ったらどうなるか、ハサミを使うときのお約束をみんなで考えました。

ハサミの持ち方から、左手の位置、先生が傍につき自分でも考えながら製作を進め、切ったあとは糊の登場!やっぱり糊を使うのが上手なほしぐみさんです!(^^)!

 待っている間もハサミには手をつけずお約束守っていてカッコいい!!切っているときの写真はありませんが、とっても上手でした!  製作後は裸足で園庭へ!水たまりに入ると、水の温度が違うのに気付き、いろんな水たまりに行ってはお引越しを繰り返していました☆   足を洗ってお部屋に帰ろう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です