かるがも保育園のブログ

6月26日 はなぐみ

今日はまず七夕の竹の飾りつけをしました。

個人の制作は、はなぐみさんは折り紙で作った織姫と彦星を、天の川を挟んで貼り付けて飾っています^^

女の子は織姫の顔、男の子は彦星の顔がそれぞれ自分の写真になっていてとってもかわいく仕上がっていますよ(*^^*)

みんなのお願い事も一緒に叶えてくれますように…♩

お迎えの際に探してみてくださいね!

 

七夕の飾り付けのあとは、未満児さん用の飾りを作り足しました。

たくさん作ったので、もうみんなお手のもの♩

作るのが速くなっていましたよ。

みんなの作った飾りで、未満児さんたちの竹もかわいく飾り付けしてくれるといいね。

 

残りの時間は、どろんこ服に着替えてどろんこ遊びをしました!

気温がいつもより低めだったので寒くないかな?と少し心配でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

どろんこの中に座ったり水溜まりの水をすくったり水溜まり同士をつなげて川を作ったりと、どろんこ遊びを存分に楽しんでいましたよ!

今度はもっと気温が高くて暑い日にできたらいいな(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です