かるがも保育園のブログ

6月21日 ゆきぐみ

今日はおままごとからスタートのゆきぐみさん(*^-^*)

好きな食べ物を集めています♪

 

Mちゃんはマヨネーズで味付けをしてるそうですよ(*^-^*)

 

Sちゃんはパンを持って来てくれました(*^-^*)

 

Uちゃんはポテトフライサンドを作っていました☆

 

Sくんはハンバーグ丼!

 

Rちゃんは野菜を炒めるのに忙しそうです!

 

Eちゃんはぶどうをたくさん集めていました(*^-^*)

 

いろんな発想が飛び交っていて、おもしろかったです☆彡

そうこうしていたらあっという間に食育の日の時間に(^^♪

 

T先生のお話をすごく真剣に聞いていましたよ(^^♪

 

今日はとうもろこしの皮むきをしました!

硬い所も全力で引っ張るゆきぐみさん★

はじめは何の野菜か分からなかったお友だちも黄色の実が見えてくると「とうもろこし!!」と嬉しそうでした(*^-^*)

 

キレイにむけたとうもろこしに興味津々のゆきぐみさんでした(*^-^*)

 

今日のおやつに出るそうです♪

みんなたくさん食べてくれますように(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です