かるがも保育園のブログ

6月19日 そらぐみ

こんにちは。

今日はお休みの日に5歳になったSちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしました。

質問コーナー!! 「好きなケーキはなんですか?」

「好きなおもちゃはなんですか?」

お休みをしてたお友達も七夕の製作の続きをしました。

体育教室がありました。体操のカウントを「5.6.7.8…」と数えました。

跳び箱に飛び乗りジャンプ!!

両足をそろえてピョンピョン!!

黄色のコーンを キノコとお花 に見立ててひっくり返すあそびをしました。

チームに分かれてよーいドン!!

結果はお花チームの勝ちでした!!

キノコチームも最後まで諦めずに頑張ることが出来ました!!

 

どろんこ遊びをしました。

泥の水たまりをペチャペチャ歩くと感触がおもしろそうでした!!

どろんこの上でお昼寝。。。。。

「わぁー虹だーーー!!」

「先生これはアイスなんだよ。」と教えてくれました。

今日も楽しく保育園で過ごすことが出来ました!!お家でたくさん疲れを取って明日も元気な姿でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です